Photo

 

われ山に向かいて目をあぐ わが扶助(たすけ)はいづくよりきたるや わがたすけは天地をつくりたまへるヱホバよりきたる    -詩篇121:1-

兄弟よ、召しを蒙れる汝らを見よ、肉によれる智き者おほからず、能力ある者おほからず、貴きものおほからず。されど神は智き者を辱しめんとて世の愚かなる者を選び、強き者を辱しめんとして弱き者を選び、有る者を亡ぼさんとて世の卑しきもの、輕んぜらるる者、すなはち無きが如き者を選び給へり。これ神の前に人の誇る事なからんためなり。汝らは神に頼りてキリスト・イエスに在り、彼は神に立てられて汝らの智慧と義と聖と救贖とに爲り給へり。これ 『誇る者は主に頼りて誇るべし』  と録されたる如くならん爲なり。       -コリント前1:26~31-

『わが恩恵なんぢに足れり、わが能力は弱きうちに全うせらるればなり』  -コリント後12:9-感謝 !!

札幌市中央区にある円山(226㍍)に登りました。山頂からは市内の大半と石狩平野が見渡せます。

途中落ち葉を踏みしめながら、朽ちそうでなお生き続けるる巨木の生命力に感嘆したり、クマゲラ(啄木鳥)の活動振りに目を見張ったり、快晴の下、大自然の中で爽快感を味わいました。

曾ては病弱でしたが、こうして健康でいられるのはイエス様のお蔭と感謝しています。ハレルヤ!

                           _e 

    Photo          

                                                                   A

カット写真 ① 手前が円山、後背地に山々が巡る (JRタワー展望台から,5月撮影)    ② 山頂から札幌市の都心を望む (以下11月撮影)       ③ 登山道       ④ 樹齢数百年の巨木           ※クリックすると拡大します