_e

.

神は御意(みこころ)を成さんために汝らの衷にはたらき、汝等をして志望(こころざし)をたて、業(わざ)を行はしめ給へばなり  -ピリピ2:13-

新春恒例の大学箱根駅伝をテレビで観た。優勝したのは日本体育大だった。

昨年は総合19位に終わり、シード権を失い涙を呑んだ。新規まき直しの今年は、予選会に始まり、好成績を上げて決戦に臨み、10人が襷を繫いで見事栄冠を得た。

新しい年を迎え、私たちも志をたて、目標を定めて進みたい。教会として進む道はいずれか。個人として進む道は何れか。

聖霊は私たちの衷に働き、道を定めてくださる。素より福音を宣伝することが私たちの使命だ。

ゴールには、勝利者に与えられる義の冠、生命の冠のご褒美が待っている。纏える荷を下ろして、良き信仰の馳場を走ろうではないか !!

われ既に取れり、既に全うせられたりと言ふにあらず、唯これを捉(とら)へんとて追求む。キリストは之を得させんとて我を捉へたまへり。兄弟よ、われは既に捉へたりと思はず、唯この一事を務む、即ち後のものを忘れ、前のものに向ひて勵み、標準(めあて)を指して進み、神のキリスト・イエスに由りて上に召したまふ召しにかかはる褒美(ほうび)を得んとて之を追求む。されば我等のうち成人したる者は、みな斯くの如き思を懐くべし。 -ピリピ3:12~15-

なんぢら知らぬか、馳場を走る者はみな走れども、褒美を得る者の、ただ一人なるを。汝らも得んために斯く走れ。すべて勝を争ふ者は何事をも節し慎む、彼らは朽つる冠冕(かんむり)を得んが爲なれど、我らは朽ちぬ冠冕を得んがために之をなすなり。斯く我が走るは目標(めあて)なきが如きにあらず、我が拳闘するは空を撃つが如きにあらず、わが體を打擲(うちたゝ)きて之を服従せしむ。恐らくは他人に宣傳へて自ら棄てらるゝ事あらん。  -コリント前9:24~27-

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◎ お知らせ [E:eye] 

2008年12月以降の全記事に、遅れ馳せながらタイトルを付けました[E:pen]

そのため、技術的な問題から、記事を一時的に作業台に移動する必要が生じました。その時点で「削除済」 と表示される項目が出たり、また作業日が公開日となるなど、本来とは異なる表示がなされる結果が生じましたことをお詫び致します。

記事その物は削除しておりませんし、正しい公開日に収めていますので、お手数ながら再度の検索をお願い致しますと共に、今後とも何卒ご愛読の程よろしくお願い申し上げます。    -管理人[E:house]-