P1000417

然れば此等の事につきて何をか言はん、神もし我らの味方ならば、誰か我らに敵せんや。己の御子を惜まずして我ら衆(すべて)のために付し給ひし者は、などか之にそへて萬物を我らに賜はざらんや。 -ロマ書8:31,32-

ハレルヤ! 明けましておめでとうございます。

2014年の聖言です。

先ず、信仰について。

我ら真のクリスチャンには、主なる神イエス・キリストが付いておられるゆえに何者をも恐れることはないという信仰がある。サタンは主なる神に敵対し、その子である我らに戦いを挑んでくる。然し勝利は我らにあり!

ぺリシテの巨人ゴリアテがイスラエルに戦いを挑んだとき、少年ダビデは信仰を持ち、勇を奮って立ち向かい勝利した。手にした武器は石投機と五つの石のみ、だが、戦いは武器によらず、イスラエルの神の名によるとの信仰をもって戦い、投げた石はゴリアテの額に突き入り、討ち倒した。

主と共に戦う我らには、試練にも艱難にも、勝利が約束されている。今年はあらゆることに、主を信ずる信仰をもって勝利する年でありたい。

次に、神は愛なり! 

御子イエス・キリストは我らの為に己が生命を投げ出して十字架に架かり、救い、贖ってくださった。その功により我らは神の実子となり、祈れよ!求めよ!さらば与えんと、祝福を約束された者となった。感謝して余りあるものがある。

救わるべき霊魂が与えられるように祈り、また多くの祝福に与って行きたい。

我ら一人一人の抱えている諸問題も全て神によって良きにされるように、祈ろう!