道央イエス之御霊教会ブログ

安息日礼拝で開かれた聖書の御言葉を始め、折々に導かれた御言葉を取り上げ、証などを交え掲載しています。皆様の訪問をお待ちしています。   -管理人-

2011年09月

2011年9月10日

     P409a 

     

讃むべきかな、我らの主イエス・キリストの父なる神、かれはキリストに由りて霊のもろもろの祝福をもて天の處にて我らを祝し、御前にて潔く瑕なからしめん爲に、世の創の前より我等をキリストの中に選び、御意のままにイエス・キリストに由り愛をもて己が子となさんことを定め給へり。 是その愛しみ給ふ者によりて我らに賜ひたる恩恵の榮光に譽あらん爲なり。

我らは彼にありて恩恵の富に隨ひ、その血によりて贖罪、すなはち罪の赦を得たり。

神は我らに諸般の智慧と聡明とを與へてその恩恵を充しめ、御意の奥義を御意のままに示し給へり。即ち時満ちて経綸にしたがひ、天に在るもの、地にあるものを悉とくキリストに在りて一つに歸せしめ給ふ。  これ自ら定め給ひし所なり。

我らは凡ての事を御意の思慮のままに行ひたまふ者の御旨によりて預じめ定められ、キリストに在りて神の産業と爲られたり。  これ夙くよりキリストに希望を置きし我らが神の榮光の譽とならん爲なり。

汝らもキリストに在りて眞の言、すなはち汝らの救の福音をきき、彼を信じて約束の聖霊にて印せられたり。  これは我らが受くべき嗣業の保証にして、神に属けるものの贖はれ、かつ神の榮光に譽あらん爲なり。   -エペソ書1:3~14-

 神の選びに与りし者よ、感謝せよ! 

 十字架より滴り落ちる御血に由りて罪清められし者よ、感謝せよ!

 貴き聖霊を受けて神の世継ぎに定められし者よ、感謝せよ!

 いざ、もろともに感謝せん!

  ---------------------------------

証-1

8月20日のブログで紹介した江川博画伯からお便りを頂いた。

観覧させていただいた札幌の個展の後、続いて開催された夕張での個展の様子を知らせて下さった。

81点の作品のタイトルは、すべて 「無限oo」。 

「 年を重ねて万物の限りあること、無限への希望と憧れを強く感じている 」 が本意のようと仰る。

次回は、外に投げ出された力が、巡りめぐって (ブーメランのように) 我が手に戻ってくるのか、それが楽しめそう・・・。」 とあった。 

どんな作品が生み出されるのか、期待が高まる!

証-2

最近救われた方々が礼拝に集ってくださるようになった。嬉しいことである。

信仰歴何十年という兄弟姉妹方と一緒に、同じ牧場で霊の糧である”神の聖言”に与る。

「ただ尊きは育て給う神なり」 と主を仰いで共に進もう。

 P1010355   P1010392_2

       

然れば、われ第一に勧む、凡ての人のため、王たち及び凡て権を有つものの為におのおの願、祈祷(いのり)、とりなし、感謝せよ。是われら敬虔と謹厳とを尽して安かに静かに一生を過ごさん爲なり。斯くするは美事(よきこと)にして、我らの救主なる神の御意に適ふことなり。   -テモテ前書2:1~3-

民主党の野田佳彦氏が新首相に選任された。

自民党の小泉政権以後、安部、福田、麻生、民主党の鳩山と短命内閣が続いた。

菅政権はどうか。東日本大震災と福島原発事故と未曾有の危機に遭い大変であったと思うが、任期半ばにして後継に道を委ねて去った。

コロコロと変わる政治のトップ。諸外国からの信用もない。誰がやっても同じなのだろうか? 国民をあきらめムードにしてはいけない。もっと国民から信頼される意識を持った政治家が登場して欲しい。

それでは、クリスチャンはどう対処したら良いのだろう。答えは上記の聖言のように、時の政府の為に祈れ!! である。

私は、飛行機に乗れば、必ず出発前に機長と、自分を含めた全員のために旅の安全を祈る。それと同様に、自分たちの国を良くするには、かじ取りをする政権の為に祈ることがが大切だ。

野田氏は、相田みつをの詩にでてくる「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」を引用し、自らをどじょうに例えて、泥臭く、汗を流して国民の為に働くと熱っぽく語って代表の座を射止めた。

新政府には、被災地の復興、経済の安定など問題は山積している。お年寄りも安心し、若い人たちも希望の持てる国造りをやってほしい。

そして、私たちは水と霊の福音伝道をやって行く。

  ------------------------------

[E:mailto] 新着情報 ー9月7日-

  御霊の声を、PC2ブログ 載せました。

  ※ ホームページ  [E:leftright]  http://dooh-imk.info   のサイトマップからリンク

このページのトップヘ