道央イエス之御霊教会ブログ

安息日礼拝で開かれた聖書の御言葉を始め、折々に導かれた御言葉を取り上げ、証などを交え掲載しています。皆様の訪問をお待ちしています。   -管理人-

2012年03月

  Photo_2

視よわれ新しき事をなさん頓ておこるべし なんぢら知らざるべけんや われ荒野に道をもうけ砂漠に河をつくらん   -イザヤ書43:19-

コロンビア教会の平田先生ご夫妻からFAXを頂きました。過ぐる3月17,18日にコロンビアのカリで行われたコロンビア大聖会と、パルミラにあるコロンビア教会の献堂式のお証です。

参加した者も、留まった者も共にコロンビアで主の御名が崇められんことを祈っていました。

大聖会の2日目に6名の洗礼が行われ、数々の証があったとのこと。

「この大聖会、献堂式でいただいた祝福が、コロンビア各地、また同じスペイン語圏である中南米、カリブ海諸国、スペイン、更に全世界へと果を結んでいきますよう、ご加祷ください」と記されています。

礼拝の中で読み上げて喜びを共にし、祈りました。ハレルヤ!

凡そ此の河の往くところには諸々の動くところの生物みな生きん 又甚だ衆多の魚あるべし 此の水到るところにて医すことをなせばなり 此の河のいたる處にては物みな生くべきなり   -ヱゼキエル書47:9-

     ==================================

お知らせ [E:soon] FC2ブログ 「御霊の声」 証-10  結 婚 を載せました。

                     [E:downwardright]    http://dooh-imk.info でご覧ください[E:eye] 

  Caesarea_

イエス答へて言ひ給う 『 神の国は見ゆべき状にて來らず。また 「 視よ、此処に在り 」 「 彼処に在り 」 と人々言はざるべし。 視よ、神の国は汝らの中に在るなり 』       -ルカ伝17:20,21-

神の御霊を受けるとき、神の国は我らの内に出現する。

主と共に在るということは、最高に幸せである。

アブラハムの祝福も、ダビデの勝利も、主と共にいた故に得たものである。

イエス様と共に在ることは、最高に幸せである。

         カット写真 = カイザリヤの遺跡・パウロはこの港から世界伝道に出かけた。

  File0001

この故に我らは多くの証人に雲のごとく囲まれたれば、凡ての重荷と纏へる罪とを除け、忍耐をもて我らの前に置かれたる、馳場をはしり、信仰の導師(みちびきて)また之を全うする者なるイエスを仰ぎ見るべし。  -へブル書12:1,2-

信仰生活は、マラソンレースのようなもの。息は上がるし、足元もふらつく、けれどもゴールを目指してひた走る。

沿道には、既に走り切った先輩たちが、我らの走りぶりは如何にと、眼を見張り、声援を送っている。

イエス様を見上げて進む。

最後に、栄冠が待っている。

ての懲戒(こらしめ)今は喜ばしと見えず、反って悲しと見ゆ、されど後これを練習する者に、義の平安なる果を結ばしむ。されば衰へたる手、弱りたる膝を強くし、足蹇(なへ)たる者の履(あゆ)み外すことなく、反って医されんために汝らの足に直なる途を備へよ。  -同 12:11~13-

神は愛なり。

辛くとも倦むなかれ。泣くなかれ。

立ち上って、主の道を歩め。

凡てのこと相働きて益となるを我らは知る。

               カット写真 = カルメル山 ・ 預言者イザヤ天より火を呼び下す

 P1020059_  

『 狐は穴あり、空の鳥は塒(ねぐら)あり、されど人の子は枕する所なし 』  -ルカ伝9:58

『 死にたる者に、その死にたる者を葬らせ、汝は往きて神の国を言い弘めよ 』  -9:60-

『 手を鋤につけてのち、後を顧みる者は、神の国に適う者にあらず 』  -9:62-

『 されど霊の汝らに服するを喜ぶな、汝らの名の天に録されたるを喜べ 』  -10:20-

福音のために決然と立ち上るべきだとイエス様は語っておられる。

何者も恐れず、何者にも纏われず、ひたすら使命のために生きることを主は求めておられる。

                              ● 弥生陽に雪融け進み春近し 

 

萬の物をその足の下に服はせ、彼を萬の物の上に首(かしら)として教會に與へ給へり。この教會は彼の體にして萬の物をもて萬の物に満し給ふ者の満つる所なり。   -エペソ書1:22,23-

體は一つにして肢は多し、體の肢は多くとも一つの體なるが如く、キリストも亦然り。我らはユダヤ人・ギリシャ人・奴隷・自主の別なく、一體とならん爲に、みな一つ御霊にてバプテスマを受けたり。而してみな一つ御霊を飲めり。・・・乃ち汝らはキリストの體にして各自その肢なり。   -コリント前書12:12,13.27-

首なるイエス・キリストは、愛をもって我らを救い、その體なる教会に入れてくださった。

      *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

父その榮光の富にしたがひて、御霊により力をもて汝らの内なる人を強くし、信仰によりてキリストを汝らの心に住はせ、汝らをして愛に根ざし、愛を基とし、凡ての聖徒とともにキリストの愛の廣さ・長さ・高さ・深さの如何許なるかを悟り、その測る可からざる愛を知ることを得しめ、凡て神に満てる者を汝らに満しめ給はん事を。

願くは我らの中にはたらく能力に随ひて、我らの凡て求むる所、すべて思ふ所よりも甚く勝る事をなし得る者に、榮光世々限りなく教會によりて、又キリスト・イエスによりて在らんことを、アァメン。   -エペソ書3:14~21-

教会には神の無限の愛が注がれている。驚くべき祝福と恵みが約束されている

   -----------------------------------------

お知らせ  FC2ブログ 「御霊の声」に、証-9 身代り洗礼 -その2- を掲載しました。

                                   http://dooh-imk.info   からどうぞ!

このページのトップヘ