道央イエス之御霊教会ブログ

安息日礼拝で開かれた聖書の御言葉を始め、折々に導かれた御言葉を取り上げ、証などを交え掲載しています。皆様の訪問をお待ちしています。   -管理人-

2012年09月

             Photo  

 

斯く汝ら神の子たる故に、神は御子の御霊を我らの心に遣して 『アバ、父』 と呼ばしめ給ふ。然らば最早なんぢらは僕にあらず、子たるなり、既に子たらば亦神に由りて世嗣(よつぎ)たるなり。 -ガラテヤ4:6,7-

すべて神の御霊に導かるる者は、これ神の子なり。汝らは再び懼を懐くために僕たる霊を受けしにあらず、子とせられたる者の霊を受けたり、之によりて我らは アバ父 と呼ぶなり。御霊みづから我らの霊とともに我らが神の子たることを証す。もし子たらば世嗣たらん。神の世嗣にしてキリストと共に世嗣たるなり。 -ロマ8:14~17-

主イエス・キリストが律法の下に人の子となって生れたのは、律法の下にある物を贖い、神の子とするためであった。而して主を信ずる者に、御霊を授けて神の子として下さった。故に、

キリストの御霊なき者は、キリストに属するにあらず。 -ロマ8:9-

御霊を受けてこそ、神に向かいて、

『アバ父よ』 と呼ぶことができるのだ。

     *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

聖書は何と云へるか 『婢女(はしため)とその子とを逐(お)ひいだせ、婢女の子は自主の女の子と共に業を嗣ぐべからず』 とあり。されば兄弟よ、われらは婢女の子ならず、自主の女の子なり。  -ガラテヤ4:30,31-

アブラハムは二人の子を得た。しかし、先に生れた婢女ハガルとの子イシマエルは、肉に由れる子であったため、家から逐い出すことになった。

後から生まれた妻サラとの子イサクは、約束の子であったので、嗣業を得た。

第一の人アダムは、第二の人キリストに勝らず、

人も、生まれつきの肉なる者は、神の国を嗣ぐことはできず、水と霊とのバプテスマを受けて新生することによって、神の子となり、嗣業の保証を得るのである。

真のキリスト教会に来たり、主の約束し給いし水と霊とのバプテスマ受けて、確たる救いを得よ!

     *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

        御霊の声に、証ー16 『私の出エジプト記』 を載せました。

            ホームページに連動  http://dooh-imk.info     

       P1020960

なんぢらが斫(きり)出されたる磐(いわ)と なんぢらの掘出されし穴とをおもひ見よ -イザヤ51:1

我窮(かぎり)なき愛をもて汝を愛せり 故にわれたえず汝をめぐむなり エレミヤ31:3

水と霊とのバプテスマを受けてより60年経った。この間、主の恵は変わることなく注がれ、その愛の高さ、深さ、広さの広大無辺なるを知った。

御霊を受け、キリスト我が内にありて活くるなりの聖言を実感している。

モーセ荒野にて蛇を挙げしごとく、人の子もまた必ず挙げらるべし。すべて信ずる者の彼によりて永遠(とこしへ)の生命(いのち)を得ん爲なり。

それ神はその獨子(ひとりご)を賜ふほどに世を愛し給へり。すべて彼を信ずる者の滅びずして永遠の生命を得んためなり。  ヨハネ3:15,16

イエス様が我らの与えて下さるのは、つかの間の幸福ではない。永遠の生命である。 エサウは愚かにも一飯の食を求めたが、ヤコブは思慮深く家督の権を求めた。我らに主が与えて下さるのは永遠の嗣業であり、その保証として、我らは聖霊にて印せられたのである。

我らは知る、我らの幕屋なる地上の家壊(やぶ)るれば、神の賜ふ建造物(たてもの、すなはち天にある、手にて造らぬ、永遠の家あることを。・・・我らを此の事に適うふものとなし、その証として御霊を賜ひし者は神なり。 -コリント後5:1~6-

 

今週はA姉妹に霊讃歌14番「エルサレム」を歌って頂きました。明るく澄んだ歌声でした。

先々週はB姉妹に147番「神癒の聖歌」を歌って頂きました。ベルカント唱法の伸びやかな歌声でした。

主をほめたたえることは、喜びであります。 ハレルヤ!

                               カット写真  教会の夜景

P1020903  P1020924            

凡ての人、罪を犯したれば神の栄光を受くるに足らず、功なくして神の恩恵(めぐみ)により、キリスト・イエスにある贖罪(あがなひ)によりて義とせらるるなり。 -ロマ書3:23,24-

アダムの犯した原罪により、凡ての人は罪の僕となった。今世界に見る萬物が悩み、苦しみ、争う元凶は、原罪の故である。

神の怒りは、凡ての人に及ぶ。 しかし、主イエス・キリストが我らの罪のために宥めの供物となってくださった。

我らは、この事実を信ずるによって義とされた。

なんぢら知らぬか、凡そキリスト・イエスに合ふバプテスマを受けたる我らは、その死に合ふバプテスマを受けしを。われらはバプテスマによりて彼とともに葬られ、その死に合せられたり。これキリスト父の栄光によりて死人の中より甦へらせ給ひしごとく、我らも新しき生命(いのち)に歩まんためなり。 我らキリストに接がれて、その死の状(さま)にひとしくば、その復活(よみがへり)にも等しかるべし    -ロマ書6:3~5-

イエス様と共に死に、共に葬られ、共に甦る。 これが水のバプテスマである。

イエス之御霊教会では、通常、牧師は洗礼の時に、受洗する信者に立膝になってもらい、主イエス・キリストの名によって前に倒して水に沈める。

理由は、主が十字架上で死なれた時に、

いひ給ふ 『事畢(をは)りぬ』 遂に首(かうべ)をたれて霊をわたし給ふ。 -ヨハネ伝19:30-

に倣って前に倒すのである

若しイエスを死人の中より甦へらせ給ひし者の御霊なんぢらの中に宿り給はば、キリスト・イエスを死人の中より甦へらせ給ひし者は、汝らの中に宿りたまふ御霊によりて汝らの死ぬべき體をも活し給はん。  -ロマ書8:11-

復活された主の御霊を戴いたキリスト者は、主の再臨の日に第一の甦りに与り、生きて残れる者は栄光体に変えられて、主にお会いすることができるのである。

栄光主に在れ。 ハレルヤ !!

          *     *      *      *      *      *      *     *     *      *     *     *

感謝 !!

我流でブログをやってきましたが、近所の会館でブログの講習会があったので、改めて勉強しに行きました。

講師の先生から一からの基本や、進めていく上で大切な留意点などを学びました。

とは言え、個性は変えようがないので、これからも自分流が続くと思いますが、変わらずにお付き合い願えれば感謝です。

                      カット写真  北海道百年記念塔 北海道開拓記念館 [野幌森林公園内

 Photo  Photo_2

,

技を競ふ者、もし法に随ひて競はずば冠冕(かんむり)を得ず  -テモテ後2:5-

今週は、アルゼンチンイエス之御霊教会の宮良幸整先生が来会されて、御用をしてくださった。

私たちの信仰生活は、オリンピック競技のようなものであり、そこには神が定めたルールがあって、それに随って走るならば、遂には勝利をし、義の冠を得るに至るとお勧めを戴いた。

ルールは各種あって、例えば間違い安いのは、自分一人で聖書を読み、自宅で祈っているから大丈夫だなどと云う人もいるが、そうではなく、教会に行って安息日礼拝を守るのが神の定めたルールであり、そこに祝福があることを知らなければならない。

わが安息日を聖くせよ 是は我と汝らの間の徴となりて 汝らをして我が汝らの神ヱホバなるを知しめんと  -ヱゼキエル書20:20-

我また彼らに安息日を與へて我と彼らの間の徴となし かれらをして吾ヱホバが彼らを聖別しを知しめんとせり  -同書 20:12-

    *   *    *    *    *    *    *    *    *   * 

感謝[E:sweat01] =既報 7月14日号、7月21日号参照=

教会の建築会社であるT社を通して火災保険を申請していた「水漏れ補修工事費」がこの程確定しましたので、近日中に会堂の修復工事が着工されることになりました。10月末には完成の予定です。

工事は、礼拝や教会の行事に支障のないように行われますので、ご安心ください。

感謝[E:shine][E:bell]  ホームページ制作S社の担当の方が救われて、コンテンツの改定作業をして下さっています。

PRの成果でしょうか、お蔭様でアクセス数が伸びてきました。

従前からホームページを訪問されている方々も、新しく訪問された方々も、読んで頂き、ホップ・ステップ・ジャンプ!! 教会に足を運んでくださることを願っています。

                                 [E:downwardright]      http://dooh-imk.info

               カット写真  江別市と厚別区にまたがる・野幌森林公園で 

このページのトップヘ