P1030517 a


我は努めて他人の置(す)ゑたる基礎(もとい)の上に建てじとて未だキリストの御名の称へられぬところにのみ福音を宣伝へたり。録して 『未だ彼のことを伝へられざりし者は見、いまだ聞かざりし者は悟るべし』 とあるが如し。 -ロマ15:20,21-

世界は広く、まだイエス・キリストの福音が伝えられていないところは多い。そこには、様々な問題で悩み苦しんでいる人たちが大勢いることだと思う。

異邦人伝道の使徒パウロが、アテネを訪ねて伝道したとき、ギリシャ神話と哲学に満ちたこの町を見て憤りを感じ、福音を語った。 -使徒行伝17章-

町の人たちから「この囀る(さへず)る者何を言はんとするか」と言われ、「かれは異なる神々を伝ふる者の如し」とも言われた。それはパウロが、イエスと復活を語ったゆえである。遂には彼をアレオパゴスに連れて行き、この新しい教えの何たるかを聞こうとした。

福音を語るチャンスが巡ってきた。パウロは眞の神について語り、主の復活により救いの保証として御霊が与えられると証をし、その結果、主イエスを篤く信ずる者が出てきたという。

私たち道央教会も、未伝道地であるロシア語圏の国に水と霊の福音を宣伝える使命を感じ、祈りの中に準備を始めました。御加祷を御願いする次第です。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

感謝!

ハレルヤ
陽子副牧師の姉である、大地教会国本照子牧師が5月8日に札幌の病院で主の御許に召されました。
6年前に。四国の高松で脳内出血で倒れ、札幌に搬送し、手厚い看護を受けてきました。
告別式は、5月10日に監督三戸先生の司式によって道央教会で行われました。多くの先生方のお祈りと弔辞、弔電を賜りましたことを感謝申し上げます。