P1050280a         


汝はその贖ひし民を恩恵をもて導き 汝の力をもて彼等を汝の聖き居所(すまひ)に引きたまふ
出エジプト記15:13

汝民を導きてこれを汝の産業の山に植えたまはん ヱホバよ是すなはち汝の居所(すみか)とせんとて汝の設けたまひし者なり 主よ是汝の手の建たる聖所なり ヱホバは世々限りなく王たるべし
同15:17,18

モーセを立ててイスラエル人をエジプトにおける430年の苦役より救い出された神は、荒野の旅を経た後、カナンの地を譲りとして与えると約束された。その地は乳と蜜の流れる肥沃な土地である。またその後、エルサレムを選び神殿が建てられ、信仰の中心地となった。これは、神が選民イスラエルと偕に住み、彼等の王となる為であった。

今は教会時代である。、私たちは主イエス様によって罪の世から救い出された。キリストの御血によって清められ、神の御霊が私たちの中に内住し、この身を御霊の住み給う神の宮として下さった。

日々、主と偕に歩み、讃美と感謝と、祈りとの生活を続けている。いつも敬虔な心で主を仰ぎ、従がう道を歩ませて下さっている。実に幸いではないか。ハレルヤ!

汝らの身はその内にある、神より受けたる聖霊の宮にして汝らは己の者にあらざるを知らぬか。汝らは價をもて買われたる者なり、さらばその身をもて神の榮光を顕せ。 コリント前6:19,20